ゲームうろうろ珍道中

プレイしたゲーム内容を気ままに記載

積みゲー解体作業 [3DS]DQ8 その2

DQ8続きをプレイ。

細かい端数はヤンガスのくちぶえで強制エンカウントし、大きな経験値はプリンで稼ぐ。

PS2版と比べてサクサクレベルがあがりますな。

まだまだあげたいけどユリマちゃんが怒りそうなのでいざ洞窟へ

ミーティア姫もだけど荷馬車で洞窟は王様も危ない気がする…




地図が下画面に表示されてビックリ。PS2だと入手じゃなかったっけ?


奥に進むと商人からの忠告が聞ける。


強い敵か( ´_ゝ`)フーン

オオキヅチノコトカナ?


おおきづちは二度話しかけると戦闘になる。

テンションを上げていたら、ヤンガスが倒してしまうという悲劇。テンションmaxは次にお預けってことで、いざ水晶のザバン戦へ

テンション上げて、さくっと終了。見所はヤンガスのステテコぐらいでした。




無事水晶を取り戻し、トロデ城の話も聞き次の目的、いざ関所へGO!


本日のトロデ王の一言